自己紹介

 一般音ゲーマーのph-Lsです。なんか書きたいときにいつでも書けるようにブログを開設しました。

 一応音ゲーの実力は掲げておいたほうがいいかなと思うので、ここからは2023/10/31現在の腕前を軽く書いておきます。

 

太鼓の達人

 2005年から2014年頃までガチっていたゲーム。懐かしいですね。

 当時はでたらめをめちゃくちゃやっていた。その割にはあんまり上手くなくて、星10でたらめフルも旋風天と神風ぐらいなもん。まだ当時は上手くなる方法とかも何も考えずに音ゲーやってた。

 段位的には万年六段、精度よわよわマン。でもこの間久々に太鼓やったら九段取れた。まあそんなもんよね……。

 

CHUNITHM

 2015年から2017年までガチっていたゲーム。なんか1年空いてるのはテキトーにDDRとかやってただけなので気にしないでください。

 このゲームもWorld's Endとかの変なプレイばっかやっていて、全然上手くなかった。

 Tidal Wave出たときに簡単すぎてなんかレート15.5乗っちゃったのも今となってはいい思い出。この話今の人らに伝わらんだろ。

 Newになったタイミングでちょっとやってレート17乗せたんだけど、なんか定数変更でMax16.92になってた。まぁやればレート17ぐらいは乗ると思うけど、やる気はあんまりない。歳取ってもう腕上がらん。

 

MÚSECA

 2017年から2018年までガチっていたゲーム。実質サ終で引退。悲しい。

 15傑とかも少しずつ取れるようになってきて、さぁこれからというところでサ終してしまったのでかなり不完全燃焼。ゲームってやれるときにやらないと無くなるんですよ。

 

SOUND VOLTEX

 2018年から2022年までガチっていたゲーム。結構頑張ったけどハンドスピード弱者にはキツかった。

 がむしゃらにやってるだけじゃ音ゲーってあんま上手くならないんだなと気付き始めたのがこの辺。

 色々紆余曲折あったけど最終的にはなんとかインペ踏めて満足。これ以上は地道に連打スピードとか上げないとキツいかな……。

 

pop'n music

 2022年から始めて今のメイン機種。まだまだ伸び代は感じる。

 今のところ48未銅菱2曲、49未クリア10曲、50クリア1曲。多分こっからが長いゲームなんだと思う。

 結局ボタンをひたすら叩き続けるのが一番楽しいことに気付いた今日この頃。いずれは50全埋めを……とも思わなくもないけど、あと何年かかるんですかねそれ。

 

beatmania IIDX

 2017年頃から毎作SP七段だけ受かっとくというのを繰り返していた機種。ここ数週間ちょっと真面目にやっていて、EPOLISはSP八段取りました。

 なんか周りが弐寺ガチり始めているので自分もやるかどうか迷っているところ。まぁやるならSP皆伝取りたいよね。

 

 

 というわけで、太鼓九段、ウニ16.92、ボルテインペ、ポプ最高50、弐寺SP八段が今の実力です。なんとも微妙な一般音ゲーマーですね。

 何はともあれ、自己紹介はこれで終わり。なんか思ったこととか考えたこととかをつらつらと書いていくブログにすると思うので、よろしくお願いします。