おちゃめ機能 (MXM) PUC

 みんなのニコニコ動画との出会いはどこから?僕は六兆年と一夜物語からです。ph-Lsです。

 

 おちゃめ機能とかいうインターネット老人大歓喜楽曲をボルテでやってきたので、その話を少し。

 

 譜面画像は譜面保管所様よりお借りしています。

リザルト

f:id:river_pond:20231127004632j:image

 1年半まともにボルテやってないとはいえ、一応インペリアルですから。このぐらいの譜面はPUC出せないとダメですよね。

 (10回ぐらいやったのは内緒です。普通にドブりました。)

 

譜面について

 譜面は17にしては簡単ですね。ちょっと縦連とかつまみ複合とかがややこしくて16には置きづらいから17に置いた、みたいな印象を受けます。

 

 全体的に特徴が少ない譜面ではあるんですが、一番印象的なのはここでしょうか。

f:id:river_pond:20231127005306j:image

 両手で叩けるタイプの縦連ですね。ボルテやってない人からすると面食らう配置だとは思いますが、ボルテではそんなに変な配置でもないです。

 縦連を両手で叩くの苦手という人にとっては結構基礎的な配置で練習になるんじゃないかなと思います。

 最悪片手でゴリ押すことも可能です。BPM150なので十分押せる範囲ですね。

 

 その他の部分も基礎的な配置が多く、17触り建ての人にはおすすめの譜面だと思います。難易度もそこまで高くないし。

 

 今回は本当にこれだけ。

 ボルテも少しは出来るっていうところを見せたかっただけなのでもうそんなにやらないと思います。速さについていけなくなったんですよこのゲーム。